2016年 12月 の投稿一覧

壁にできた穴の補修を考えたときに知っておくべき3つのこと

いつも大切に使っているのにちょっとした不注意で壁に穴をつけてしまった経験はありませんか?

壁は我々が思っている以上に弱くて繊細です。ちょっとした衝撃ですぐに穴があいたり、傷がついたりしてしまいます。穴があいてしまうとかなりショックを受けるはずです。

どうしても目立ってしまうので、気にしないように努力をしても気にしてしまいます。

今回は壁に穴ができたときに知っておくべき3つのことを紹介します。今回は壁に穴ができても慌てることなく、落ち着いて対処できるようになりましょう。

 

続きを読む

壁紙の修復を考えたときに知っておくべき5つのこと

壁紙は家の印象を決める大切なものです。傷がない綺麗な状態の壁紙は家全体を明るくしてくれ、逆にそうでないものだと家が暗く少し古い印象になってしまいます。

また賃貸物件だと壁紙の汚れや傷ができた場合は修繕費が心配ですよね。壁紙の傷はなるべく早い段階で修復される必要があります。

傷をそのままにしておくと、いつの間にか傷が大きくなっていたなんて場合も珍しくはありません。

今回はそんな悩みの種になりやすい壁紙の修復を考えたときに知っておくべき5つのことを紹介します。

 
続きを読む

フローリングの補修を考えたときに知っておくべき5つのこと

日本ではほとんどの家がフローリングを採用しています。おそらくあなたの家の床もフローリングではないでしょうか。

フローリングには掃除がしやすい、ダニが付きにくいなどたくさんのメリットがあります。数あるメリットの中でも最大のメリットはフローリングは綺麗だということでしょう。

フローリングは家の印象を決める大切な要素です。傷がなく、ピカピカしているフローリングは家に新品のような雰囲気をもたらしてくれます。

しかしフローリングは綺麗な印象をもたらす一方ですぐに傷がつきやすいというデメリットもあります。そしてフローリングについた傷はなかなか補修することができません。

そこで今回はフローリングの補修を考えたときに知っておくべき5つのことをご紹介します。

 

続きを読む

フローリングの傷を隠したいときに絶対に知っておくべき4つのこと

フローリングは家の印象を決める重要なパーツです。綺麗なフローリングは家全体を新築の時と同じような雰囲気に仕立て上げ、逆に傷だらけのフローリングは古い家のような印象を与えてしまいます。

見た目がとても綺麗だというメリットを持つ一方、フローリングには簡単に傷つきやすい、毎日使うので消耗が激しいといったデメリットもあります。

もしかするとあなたのフローリングにも傷があるかもしれません。

今回はフローリングの傷を隠したいときに知っておくべき4つのことを紹介します。

 

続きを読む

ドア穴の修理をしたいと思ったときに知っておくべき5つのこと

ドアは家には欠かせません。家の顔とも呼ばれる玄関ドアから、リビングへとつながるドア、そして洗面所のドアなどドアにも様々な種類があります。

ドアは部屋と部屋をつなげる大切な役割を果たしています。特に玄関ドアは家の顔とも呼ばれる存在で、大切なお客さまを迎えます。そんな大切なドアですが傷つきやすいというデメリットを持っています。

綺麗な状態のドアだと家全体に新品のような雰囲気をもたらしてくれますが、穴が開いたドアや傷がついたドアだと一気に古びた印象を醸し出してしまいます。ドアの傷は目立ちやすいので一刻も早い修理が行われることが大切です。

今回はドアについた穴などの修理をしたいと思ったときに知っておくべき5つのことを紹介します。

 

続きを読む